世界に一つ 出産祝いに名入れギフト おすすめの日本製木のおもちゃ 安心素材の知育玩具 ドイツ流
日々のこと

年別アーカイブ: 2004年

2004年11月26日

新入りマシンのこと。

アトリエに新しいマシンがやってきました。身長200cm以上ありそうな集塵機です。思ったよりも大きくて、ちょっとびっくりしています。もう一回り小さいやつにすれば良かったかな・・?とも思ってしまいましたが、以前にボスに相談し …

2004年11月5日

ドイツ生活の総括

11月3日、ボス家の次女ノーラからメールが届きました。彼女からは頻繁に手紙やらe-mailやらを受け取るんですが、毎回、あるみ氏がいなくなって今日で何日目と書かれているんです。そして今回は365日目でした。そうでした。も …

2004年10月31日

木のおもちゃに想うこと。

木のおもちゃのいいところは、世界に一つしかないってことだと思うんです。だれがどんなに頑張ったって、同じ物はつくれないんです。自然の摂理に従って生まれたのもは、世界にただ一つです。人間と同じですね。それゆえ「いい」と言われ …

2004年10月26日

この道に至るまで。

そもそも、なんで木のおもちゃづくりをするようになったのか。 するようになったと言うよりは、これをやりたいが為に、ずっと進んできたと言った方が正しいです。要するに、本当は他の事をやっていたけど、こっちの方が面白そうだから本 …

2004年10月26日

arumitoyとはなんでしょう。

あるみ氏、本名は前田歩未(まえだあゆみ)のつくっているおもちゃという意味なんですけど、それを縮めて英語にしただけです。「あるみ」というのは昔からのニックネームで、歩未(あゆみ)をまともに読むと「あるみ」となるからそう呼ば …

日々のこと アーカイブ

  • facebook

最近のお客様の声

大切な人を亡くしたぽっかりさんへ2017年グッドトイ受賞:知育・スレンダーブロック 名前入りギフト:世界に1つ
安全と環境へのこだわり arumitoyがおもちゃを作る理由
10,000円以上全国どこでも送料無料 送料・発送・支払い クレジットカード払い はじめての方へ
出産祝いに GOODTOY認定 赤ちゃんが喜ぶおもちゃ 世界に1つ お名前ツリー 遊んで飾る オトナうとぴれすと
メールマガジン
PAGETOP
Copyright © All Rights Reserved, Copyright(C) arumitoy. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.